HOME   
                          
note top

2011年 1月                    babynote top 



1月9日 「これからもずっと・・・」

一昨日、夏にお引越しをした友達親子のお宅に遊びに行きました。
新しいお家は、ピューロランドがある街 多摩センター。
立川からモノレールに乗って行きました。
7月に遊んで以来 久しぶりの再会でしたが、娘たちは会うなり手をつないで
キャッキャッ言いながら、とっても楽しそうに駆け回っていました。^^
赤ちゃんの時からお友達の子供達。
これから大きくなっても、ずっと仲良しでいてほしいな。

私も幼稚園に入る前からの幼馴染と、今でも年数回会っていますが
学生時代の友達とも大人になってから出来た友達とも ちょっと違う
幼馴染の友達って、やっぱり特別な感じがします。

新居は、新築ではないけれど室内は全てリノベーションしたとのことで
どこも、まだピカピカで玄関に入るなり新しいお家の匂いがしました。いいなぁ・・・
娘は、我が家にはないシルバニアファミリーで夢中になって遊んでいたけど
そのうち強請られそうで怖いな・・・


    
           
図書館から借りてきた絵本


 
1月5日 「楽しかったお正月」

娘はお正月疲れも全くないようで、毎日元気いっぱい過ごしています。
今日は夫と娘二人で、公園に凧揚げに出掛けて行きました。
その間、私は何もせずダラダラと寝て過ごしていました。^^;

お正月、娘は奈良(東大寺)で鹿と触れ合ったのが一番楽しかったよう。
(突然 鹿に体当たりされて、後ろに倒され大泣きするというハプニングもありましたが・・・)
6日間 大阪で過ごし、我が家に着いた途端 「この家 嫌だ〜!大阪がいい〜!!」と
泣いてしばらく機嫌が悪かった娘。
従兄弟のお兄ちゃん達に遊んでもらったり、皆に可愛がってもらって、娘にはパラダイスだった様子。
普段と違って、ママ(私)には怒られないしね。^^
昨年は、娘にちょっと厳しくしてしまった感じがするので (てか、夫が娘にすご〜く甘いので、叱るのは
いつも私になってしまって、損な役回りなのよね。 全く、もう!)
今年は、あまり小うるさく注意したりせず、もう少し広い心で見守っていきたいな。
何はともあれ、家族皆が健康で穏やかに暮らせますように・・・